夕飯当番

休日は、私が夕飯当番です。
長年、仕事ばかりで上の二人の子育ては、妻に全てをしてもらってました。
その償いと、次男との共に過ごす時間を大切にしようと思い始めたのが夕飯当番。
始めたころは、料理をするのが義務感のようなところもあり、前向きに取り組むことができませんでしたが、本音で、今は、けっこう、楽しい。
最近は、餃子、肉うどん、カレー、とんかつと決して凝ったものではないのですが、次男も手伝い、一緒に暖かい時間を過ごしてます。
味は、お店に行ったほうがおいしいですが、自分で作った料理は、また、別物で、これもまたおいしいですね。
なにより、家族と一緒に過ごす時間が最高です。

こんな家族との思いを、相続においても楽しい想い出としてしっかり引き継げるように、皆さんのお役に立ちたいと心から思います。