SDGs

所属する奉仕団体で、市内の中学校にて「SDGs」の授業の支援を行いました。

ゲームを通し、「SDGs」の理解を深め、世界で誰も取り残されない将来を子供たちが自分事として作るための活動です。
最初はつまらなさそうにしていた生徒も、ゲームが進むたびに環境保全や経済活動、平等、教育、様々な問題の解決方法と必要な費用、大企業や教育委機関、中小ベンチャー企業、NPO等の慈善団体、それぞれの役割や得意分野で協調し問題を解決していくことに盛り上る。

あっという間にルールを理解し、チームで協力、目標達成に向かう姿に、将来が楽しみになりました。
子供は本当に「宝」だと心から思います。
そんな子供たちの為にも、相続を円滑に行い、兄弟姉妹、その子供であるいとこ同士が仲良く過ごせる社会に、職業を通じ貢献していきたいと思います。